お知らせ

県外から志願する者の合格者数を「人数制限なし」とする学校について

本県では,本県の魅力である「豊かな環境・地域の特性」と「特色ある高校教育」に関心を持ち,高い意欲と能力を有する生徒を全国から受け入れ,「専門教育の充実」,「競技力の向上」,「文化芸術の振興」など,学校の活性化のみならず,地方創生の実現を目指すことを目的に,令和3年度入学者選抜においては,18の高校が,志願者のみが徳島に転住を予定する場合でも出願を承認しています(条件等については,「県外から志願する皆さまへ」を参照)。
 なかでも,この制度を最大限に活用し,県外からの志願者の合格者数を「人数制限なし」とし,志願者を募集しているのが,那賀高校,海部高校,池田高校の3校と,池田高校の分校である池田高校辻校,池田高校三好校の2分校です。
 各高校の入学者選抜情報については,次のとおりです。

<志願者のみの転住により,県外から志願する者の合格者数を
「人数制限なし」としている学校(3校2分校)>
那賀高等学校
海部高等学校
池田高等学校
池田高等学校辻校
池田高等学校三好校

 上の各高校名をクリックして,各学校の紹介や各高校のホームページをご覧いただければと思います。
 質問等があれば,各高校へ直接電話していただくか,県教育委員会(088-621-3120)へご連絡ください。